Dog ドック、Cat ドックのご案内|東武動物公園の動物病院なら伊藤動物病院へ 年中無休

東武動物公園の動物病院「伊藤動物病院」 年中無休

休診日なし

ご予約・お問合せ

0480352211

9:00~12:00 / 15:00~19:00 ※日曜・祝日は18:00まで

お知らせ

Dog ドック、Cat ドックのご案内

お知らせ 2016年07月23日

ワンちゃん・ネコちゃんの腫瘍性病変(いわゆる癌です…)が大変多くなっております。

人の医療と同様に『早期発見・早期治療』が非常に重要なポイントとなります。

 

わたしたちの大切な動物たちは人間よりも早く歳をとります。
動物は病気になっていても症状が分かりにくく、言葉を話せない為、飼い主さんが気付いた時には病状がかなり進んでいるケースが多くみられます。

 

老齢に多い心臓病や腎臓病などは早期に発見する事により、お薬や食事療法にて進行を遅らせ、長期間コントロールが出来るようにもなります。

 

外見からは元気に見えていても病気がかくれていることもありますので、定期的な健康チェックをお勧めいたします。
5~10歳までは1年ごと、10歳以上では半年ごとに定期健康診断(動物ドック)を行いましょう。
★動物の年齢換算は、おおよそ・・・
5歳で人の30代後半(大型犬だと40代)
10歳で人の50代後半(大型犬だと70代)です。

 

Cat・Dogドックご希望の方は、お気軽にお電話ください!

ページトップへ

獣医師さん、動物看護師さん、
事務受付募集!

募集情報の詳細はこちら