梅雨到来です。|東武動物公園の動物病院なら伊藤動物病院へ 年中無休

東武動物公園の動物病院「伊藤動物病院」 年中無休

休診日なし

ご予約・お問合せ

0480352211

9:00~12:00 / 15:00~19:00 ※日曜・祝日は18:00まで

MENU

院長コラム

梅雨到来です。

院長コラム 2021年07月01日

ジメジメした季節がやって参りました。相変わらず感染症蔓延の状況は変わらず、困ったものです。ますます感染予防対策を入念にして行かなければなりませんね。

 

4月に入社した獣医師、看護師にはなかなかこの様な事情で、勉強会やセミナーなど思う様に実施できなく、申し訳ないです。しかし、WEBなどによるセミナーが活発になっています。時間の短縮にはいいことかもしれません。我々も時代の変化に適応して行かなければなりません。これぞ環境適応でしょうか。状況をしっかりと把握して臨機応変に対応して行かなければなりませんね。

 

さて、先日母校の北里大学に行ってまいりました。コロナ禍の中で学生が一緒に集まる実習がなかなか難しい様で、苦労しているみたいです。大学構内も感染予防対策が厳重でチェックが厳しかったです。クラスターが出ては大変ですからね。特に大学は全国から集まって来ますので、神経質にならざるを得ないそうです。いずれにしても感染者を出さない様な取り組みが必要です。

 

ところで、余談ですが、私の次男が北里大学大学院の博士課程でお世話になっておりますので、しっかりやってるかを兼ねて先日、大学へ偵察に行って来ました。一安心ですかね(笑…)。人は一生勉強ですので、頑張って欲しいと思います。様々なことを学びスキルアップして帰って来てほしいです。

 

まだまだ続くコロナ禍の中、ウイルスとうまく付き合っていける様に、早くワクチンの普及が望まれます。改めて人も動物もワクチンの重要性を感じます。ワクチンを率先して摂取して頂きたいと思います。…ワンちゃんもネコちゃんも…

 

 

ページトップへ

獣医師・動物看護師・受付 募集!

募集情報の詳細はこちら